試したい!梅抽出物が不妊に効くって本当?

身近にある食べ物で、不妊に効果のあるものがあります。梅には抗酸化作用がありますが、その抗酸化作用が不妊に効果があることが、和歌山市にある産婦人科の研究でわかりました。

fab663268f789181f888ac385ccfebee_s

梅の抽出物の不妊への効果を発見

和歌山県に所在する産婦人科とみなべ町という町にある、梅加工販売業である『紀州ほそ川』が共同開発して誕生した梅の抽出物「ウムリン」(特許出願中)によって、難治性不妊症の方が妊娠に至ることができる可能性があるということです。同産婦人科の院長によると、「梅の抗酸化作用で卵子の老化が緩やかになり、卵質の向上につながったのではないか」ということです。

卵子の加齢による酸化を防ぐ

年齢が上がるにつれて、卵子の質も低下してしまうのですが、不妊はそのことも要因と考えられています。梅に入っている3,4-DHBAという成分は、卵子の形成に重要な膜が加齢によって酸化しないように守ってくれるという可能性があります。体外受精などを行っても妊娠できなかった、平均年齢39.4歳の17名の女性に2カ月の間女性ホルモンであるDHEAのサプリメントによっても、妊娠できる可能性があるのではと期待されています。

これによって、梅抽出物を飲んだことで、顆粒膜細胞という卵子の周りで卵子を成熟させて受精を補助してくれる細胞が元気なままだったということが明らかになりました。赤ちゃんを授かるためには、梅の抽出物を摂取することも有効だということを覚えておきましょう。研究に使われた梅抽出物は、現在ネットでも購入できるように販売されています。なかなか妊娠できないとお悩みの女性も、梅抽出物を試してみてはいかがでしょうか。可愛い赤ちゃんを迎えることができるかもしれません。

ウムリン(UMULIN)はここで買える!

コノコモサプリメントストアー
https://umulin.stores.jp/
うつのみやレディースクリニックと 子育て食品のコノコモが共同開発した ウムリン(UMULIN)を含む、産みたい女性のサプリメント umu (ウム)を専門に販売するストアーです。

関連サイト
UMULINサプリメントの商品サイト
http://www.umulin.me/

子育て食品のコノコモを手掛けるワノミライカ株式会社HP
http://wanomiraika.com/

ウムリン製造元の株式会社紀州ほそ川HP
http://kishu-u.me/

うつのみやレディースクリニック
http://utsunomiya-lc.com/

スポンサーリンク