フィンランドから届くムーミンのベイビー・マタニティーグッズ

フィンランドでは、妊娠するとフィンランド政府から大きなボックスが送られてくるのをご存じですか?
moominbox
過去75年間、フィンランドの母たちにはフィンランド政府からボックスが贈られてきました。マタニティボックスとも呼ばれるそのボックスとは、衣服からおもちゃまで、新生児のケアに役立つ必需品を揃えたスターターキットです。今日、フィンランドは世界でも有数の乳幼児死亡率の低さを誇っていますが、これはある部分で出産キットのおかげです。

BBC ニュース マガジンが、2013年6月、フィニッシュ ベビーボックスについて紹介すると、世界中の人々からフィンランドの出産ボックスを購入したいとの声があがりました。残念ながら、公式のフィンランド出産パッケージは、フィンランドの母のみに販売されていました。また、製品は現地企業によりフィンランドの出産パッケージ向けに特別に考案・製造されており、その多くは個別には購入できません。

51種類のベイビー商品を備えたフィニッシュ ベイビーボックス!


「フィニッシュ ベイビーボックス」は、フィンランドに住む3人の父親が、全てのフィンランド人が入手できるのと同じボックスを世界中の家庭にお届けできるようにしたいと考えて作られた商品です。
これまでに、日本の他にオーストラリア、ニュージーランド、イギリス、テネシー州、カリフォルニア州、バージニア州、ワシントン州、メイン州、ウィスコンシン州、ニューヨーク、スイス、ノルウェー、スウェーデン、スペイン、イタリア、ドイツ、台湾、中国、などにこのベイビーボックスのパッケージを届けられています。

お腹の赤ちゃんへのプレゼントに、出産準備に、出産祝いにもぴったりのベイビーボックス。
まだ日本では知名度が低い今、このベイビーボックスをみんなで広めませんか?



51種類のベイビー商品を備えたフィニッシュ ベイビーボックスはこちらから

スポンサーリンク