妊娠を希望する方、妊娠中・授乳中の方にオススメのやさしい葉酸サプリ

「葉酸」ってご存知ですか?
葉酸のサプリメントは今や妊活・妊娠中にかかせないものとして浸透しつつありますが、妊娠してから初めて知った!という方も沢山いらっしゃいます。
ここでは、葉酸の必要性と、手軽に摂れる商品をご紹介します。

葉酸が最も必要なのは“妊娠する前”

というのは、妊娠(受胎)をしてから初期の時期に形成される中枢神経がつくられる時に、葉酸を一番必要とするからです。
このタイミングは妊娠に気づく時期が遅いと逃してしまうことも。
そこで葉酸は、妊娠に気がつく前から妊娠・授乳期を通して、毎日きちんと摂ることが大切です。

葉酸の必要摂取量は、出産前~出産後まで時期によって変わってきますが、食事からの摂取量も考慮して、100~400μgと様々です。

また、葉酸を比較的多く摂取できる食品は、レバーやモロヘイヤ、うなぎ、えだまめなど、普段の食事で頻繁に摂取するのが難しいものも多く、サプリメントなどで補うことが大切です。
近年では母子健康手帳にも栄養機能食品などから葉酸を摂取する事の必要性が記載されるようになりました。

もちろんサプリメントは栄養補助食品といわれるように補助的に使用するもの。
なるべく食事から葉酸摂取を心がけたいものです。

おすすめの葉酸サプリメント

ベルタ葉酸サプリ
無添加で妊娠前(妊活中)・妊娠中・授乳中でも安心安全!BELTAユーザーの生の声から生まれた無添加葉酸サプリ!厚生労働省推奨400μgの葉酸、更にビタミン・ミネラル27種類、鉄分16mg、カルシウム232mg、野菜18種類、厳選した美容成分6種類を配合した安心安全高品質を実現しています。

ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス
1日2粒で葉酸400μg、鉄分10mg、カルシウム155mg、ビタミンD4μgと7種のビタミンB群(葉酸を含む)が摂れます。ドラッグストアなどで手軽に購入できるのも便利。

オーガニックレーベルの葉酸
葉酸以外にカルシウム、食物繊維、マグネシウム、鉄、亜鉛、ビタミンB6、ビタミンB12ローヤルゼリー、ルイボス、高麗人参、生姜、マカ、たんぽぽ、ざくろの天然成分など、103種類の成分がプラス配合されています。成分にこだわりたい方はこちら。

エーエフシー 葉酸サプリ
100人以上の女性の声をもとに葉酸をはじめ、鉄やカルシウム、8種類のビタミンなど女性に不足しやすい成分をバランス良く配合。合成着色料・保存料・香料の添加物は一切使用していません。

ドクターズチョイス オーガニック天然葉酸
オーガニックレモンから生まれた100%天然の葉酸。豊かな自然で育ったオーガニック (有機) 原材料で製造されています。値段はお高めですが、安心の品質です。

PolePole葉酸サプリ
栄養素のプロ、栄養管理士と共同開発した安心・安全の葉酸サプリ!!
妊活中、妊娠中、産後全ての女性に必見のサプリです。定期コースのご利用で初回0円と大変お得!

mamanic(ママニック)葉酸サプリ
安全テストクリアの高品質で妊娠前(妊活中)・妊娠中・授乳中でも安心安全!
女性200人の声から開発された厚労省推奨の葉酸を使用した葉酸サプリです。

パティ葉酸サプリ
大切な赤ちゃんのために食品からできた100%無添加の葉酸サプリ。妊娠・授乳中、妊活中に必要な葉酸400μgに、不足しがちな鉄分・カルシウムやビタミン・ミネラル15種類、さらに無農薬野菜を13種類配合しました。

はぐくみ葉酸
自然由来にとことんこだわった葉酸サプリメント。マカやザクロを配合したオリジナルサプリメントで赤ちゃんを授かりましょう。

イソラコン葉酸400μgプラス
イソラコン葉酸400μgプラスは、ママになりたい!を応援するために開発されたイソフラボンサプリメントです。ふわふわ、ふっくら、あったかな子宮美人をイソラコンと一緒に目指しましょう!

⇒葉酸サプリメント 口コミ人気ランキング

スポンサーリンク